めぐみ保育園

お知らせ:にこにこニュース

にこにこニュース4月号

春の暖かな日差しを感じる季節になってきました晴日によっては暑い日もありましたね。体調をくずす事なく元気にお過ごしでしょうか。
3月は親子でリズムあそびをしました音楽少し恥ずかしそうにしている子もいましたがピアノのリズムに合わせてみんなで楽しく体を動かしました。
新年度は4月11日(水)からにこにこライブラリーの開放も始まります。遊びに来て元気な姿を見せてください。
初めてのお友だちも、ぜひ気軽に遊びにきてくださいね星今年度もどうぞよろしくお願いします。

にこにこニュース3月号

2月は寒い日と暖かい日の差が大きく月末は春を感じさせる日もありましたね。
7日(水)は親子クッキング、みんなで作ったご飯はとても美味しかったようでよく食べていましたね。
8日(木)はミュージックベルの鑑賞会がありました音楽素敵な音色でみんなの知っている曲をたくさん奏でてくれました。
2月は工事の関係でお休みが多くなりましたが、みんなの顔を見られるのが楽しみなのでぜひ遊びに来てくださいね。
今年度も残すところあと1ヶ月!よろしくお願いします星

にこにこニュース2月号

温かかったり晴、冬!!といったさむーい日雪だったり…。なかなか寒さになれない1月でした。
18日には感触遊びをしました。鬼の帽子作りもしました。お花紙をぐしゃぐしゃと丸めてみたりタンポで色付けをしましたよ。お母さんと目を描き角をつけて可愛い鬼ができました星
にも刷毛を使ったお絵描きをしました。タンポをした後だったので刷毛でもトントンと描いたりもしていましたがだんだんダイナミックに腕を動かし描いていました。毎年人気のボールプールも楽しそうに入って遊んでいましたよ音楽

にこにこニュース1月号

12月は手作りの会(親の会)、クリスマス会がありました。手作りの会ではオーナメント作りをしました。自然物の小枝を使ったものや毛糸で温かみのある素敵な飾りができ、早速飾りましたと言ってくれる方や、お家でも作ってみました…とお話が聞けて嬉しかったです音楽クリスマス会ではあっという間の1時間でしたがエプロンシアターを見たりサンタさんが登場してプレゼントをもらいましたね。びっくりして泣いちゃう子もいましたが1人1人にプレゼントをもらいました。おやつタイムはみんな美味しそうに笑顔満開でした。また遊びに来てくださいね星

にこにこニュース12月号

朝晩寒い日も増えてきていよいよ冬がやってきました!
11月は園庭でパン焼き会をしました。この日は暖かな日差しの下パン生地を巻きつけた竹の棒をお母さんと一緒に持ってじっくり焼きました。途中で遊びに行ったりしていた子たちもいたのですが焼きあがるとみんな「おいし~心」と嬉しそうに食べていましたね。そのあとも園庭で元気いっぱい遊んでいました♪12月も体調管理には気をつけつつ元気ににこにこライブラリーに遊びに来てもらえたらと思っています。遊びに来てね星