めぐみ保育園

お知らせ:にこにこニュース

ニコニコニュース8月号

7月は夏の感触あそびをしました。お母さんと一緒にうちわにマスキングテープをはり、その後筆で色塗りをしたり、昨年も人気だった寒天ゼリーの型抜き遊びをしたり…。寒天は「自分の!」と言いたくなるくらい上手に型が抜けて嬉しそうにしていました音楽大きな紙にタンポをしたり、色がついた氷を触ってみたりするのは小さいお友達もできて楽しんでいましたね星
8月も夏ならではの遊びを3日、24日とするので楽しみましょうね。

にこにこニュース7月号

6月はあまり雨雨が降ることがなく梅雨らしさを感じませんでしたね。
22日のおはなし会では“がたんごとんがたんごとんざぶんざぶん”等の絵本のリズムを楽しみながらよんでもらいました。お母さんのお膝に乗ってみんな楽しそうでしたよ音楽
普段のライブラリーではおままごとをお母さんと楽しんだり線路をつなげて電車をはしらせたりお友だちになった子の遊ぶ姿を見て真似してみたり…それぞれが自由にのびのびと遊んでいました。
6月後半から七夕製作も楽しんでいます。ぜひ遊びに来てくださいね。

にこにこニュース6月号

夏が近づいて来ているなと感じるくらい日中は暑さを感じたり、かと思ったら肌寒い日もあり…と中々難しい季節ですね。
暑い日、むしむしする日は汗も増えるので水分補給をこまめにして元気に過ごしていけたらなと思います。にこにこライブラリーに遊びに来るときはお茶を持ってきて好きなときに飲んで下さいね。
5月は“広場で遊ぼう”がありました星お家からお弁当を持ってきて貰ってみんなで昭和山に行きました。天気も良く晴心地よい日だったのでの子どもたちも元気いっぱい走ることや探索活動をして楽しんでいました心パラバルーンもしてみました。膨らんだバルーンの中に皆で入ってみたり下をくぐり抜けて楽しんでいました。

にこにこニュース5月号

4月になり保育園にも新しいお友だちが入園してきました。またにぎやかな年が始まっています晴
年度替わりにともない、お休みをいただいていた、にこにこライブラリーの開放も4月10日から通常通りはじまり、新しいお友だちも遊びに来てくれています。
27日にはおはなし会をしました。大型絵本を見ながら一緒に「ぴょーん」ととんでみたり、出てくる動物を言ってみたりしていましたよ心

にこにこニュース4月号

春らしい暖かな日差し晴を感じる季節になってきました。
新年度を迎え保育園にも新しいお友だちが入ってきますRibbon
体調をくずす事なく元気にお過ごしでしょうか。
3月はおはなし会をしました。大型絵本のお話しに合わせて体を動かしたり手袋シアターでは一緒に歌を楽しんだりもしました音楽
4月10日㈪からにこにこライブラリーの開放も始まります。初めてのお友だちも、ぜひこの機会に気軽に遊びにきてくださいね。今年度もどうぞよろしくお願いします。