めぐみ保育園

お知らせ:にこにこニュース

にこにこニュース12月号

朝晩寒い日も増えてきていよいよ冬がやってきました!
11月は園庭でパン焼き会をしました。この日は暖かな日差しの下パン生地を巻きつけた竹の棒をお母さんと一緒に持ってじっくり焼きました。途中で遊びに行ったりしていた子たちもいたのですが焼きあがるとみんな「おいし~心」と嬉しそうに食べていましたね。そのあとも園庭で元気いっぱい遊んでいました♪12月も体調管理には気をつけつつ元気ににこにこライブラリーに遊びに来てもらえたらと思っています。遊びに来てね星

にこにこニュース11月号

 にこにこ手作りの会 受付中!
(クリスマスオーナメント)

12月4日(月) 10:00~11:00 めぐみ保育園 にこにこライブラリーにて
小枝や毛糸を使ってオーナメントを作ります。*ミニカップでミツロウろうそくも作ります。
要予約・材料費500円 *保育あり

7日にめぐみ保育園の運動会があり、あいにくのお天気でしたが沢山参加していただき楽しく終えることができました。ありがとうございました星
19日のミニ遠足の日も雨でしたがお部屋でどんぐりを使ってころがし絵をしたりどんぐりにペンで絵を描いてみたり、ままごとの食材に使って楽しんだりといつもと違った楽しさを感じることができたかなと思います。お弁当も持って来てくれていたのでお話ししながらお部屋でお弁当タイムも楽しめました音楽
過ごしやすい気候の日も増えてきたのでぜひ遊びに来てください晴

にこにこニュース10月号

朝晩少しずつ秋らしさを感じるようになってきましたね。
9月のにこにこ広場は、保育見学と給食試食会でした。
同じ年齢の子の遊んでいる姿や、一つ大きいクラスを見てもらったり、また食事の形態や味を見てもらったりもしました。少し一緒に遊んだりもしていましたね。
恥ずかしそうにしている子もいれば興味津々で遊びに入っている子もいました星同じ年齢の子を持つ保護者の方同士の交流も持てたようで良い一日になりました。

にこにこニュース9月号

今年の8月は後半朝晩涼しくなり秋を感じることもありましたが日中はまだ日差し晴が強かったですね。
広場では、ボディーペインティング、泥んこ遊びをしました。なれない絵の具の感触に少し手を伸ばしてみる子やすんなり足や手に絵の具をつけて楽しめる子もいました星
泥んこ遊びの日は泥んこというより水遊びを楽しんでいた子どもたち、びしょぬれになって気持ちよさそうに遊んでいました音楽夏ならではのあそびを楽しんだ2日間でした心

9月のにこにこ広場、保育園見学・離乳食試食会の日程変更のお知らせ

9月の保育園見学・離乳食、給食試食会について


11日(月)に予定されていた保育園見学・離乳食試食会(0歳)の日程が14日(木)に変更になりました。
6日(水)の保育園見学・給食試食会は予定通りです。

★ 6日(水)保育園見学と給食試食会(1歳から幼児)要予約・定員あり
★14日(木) 保育園見学と離乳食試食会(0歳) 要予約・定員あり
10:00~11:00    
集合時間:9時50分   

予約受付中です(電話での予約は、平日の9時から5時の間にお願いします。)

※H28,4生まれのお友だちからH29,9(出産予定)までが0歳児クラスの見学になります

※保育園の各年令のクラスに入って、保育園の生活を体験・見学していただきます。親子共、動きやすい服装でお越しください。

※両日とも保育園体験の為、ライブラリーはお休みです。

13日(水)のにこにこライブラリーは園内の行事のためお休みします。よろしくお願いします。