めぐみ保育園

お知らせ:にこにこニュース

にこにこニュース9月号

今年の8月は後半朝晩涼しくなり秋を感じることもありましたが日中はまだ日差し晴が強かったですね。
広場では、ボディーペインティング、泥んこ遊びをしました。なれない絵の具の感触に少し手を伸ばしてみる子やすんなり足や手に絵の具をつけて楽しめる子もいました星
泥んこ遊びの日は泥んこというより水遊びを楽しんでいた子どもたち、びしょぬれになって気持ちよさそうに遊んでいました音楽夏ならではのあそびを楽しんだ2日間でした心

9月の予定


★ 6日(水)保育見学と給食試食会(1歳から幼児)要予約・定員あり
★14日(木)保育見学と離乳食試食会(0歳)要予約・定員あり
6日、14日ともに10:00~11:00    
集合時間:9時50分   
予約受付中です。(電話での予約は、平日の9時から5時の間にお願いします。)
※H28,4生まれのお友だちからH29,9(出産予定)までが0歳児クラスの見学になります。
※保育園の各年令のクラスに入って、保育園の生活を体験・見学していただきます。親子共、動きやすい服装でお越し下さい。
※両日とも保育園体験の為、ライブラリーはお休みです!



★28日(木)保健師さん来園日・にこにこサロン
10時~11時半(ライブラリーは12時まであいています)
身体測定・健康相談ができます。
通常のにこにこライブラリーの時間のうち、10時~11時半の間にコーヒーなどを飲んでいただけます。
にこにこサロンでは、コーヒー・紅茶・ジュースと手作りのおやつを用意しています。(100円です)

☆お知らせとお願い☆
・保育園の見学等は随時行っていますのでご遠慮なくお越しください。
・9月にはいり、保育園の子どもたちが運動会に向けての活動で、園庭を使用していることがあります。そのような場合は、お外で遊べない時間帯があると思いますがご承知ください。
・13日(水)は行事のためお休みします。

絵本とおもちゃのにこにこライブラリー


毎週:月曜日・水曜日・木曜日
(年齢に関係なく自由にお越しください)
時間:午前10時~12時(子育て相談実施)
ライブラリーの日程は保育園の休園日及び行事等の関係で変更になることがあります。
保育園の絵本とおもちゃのお部屋を開放しています。
楽しいおもちゃがいっぱい。貸出もやっています。遊びに来てね。

にこにこ便


諸事情でなかなか来園できないご家庭におもちゃと絵本をご自宅までお届けします。
(回収にも伺います)お電話・ファックスで保育園までお申し込みください。
貸し出し用おもちゃ、絵本のリスト選びは保育園ホームページをご覧下さい。
  • 宅配時間:月~金 10時~15時

  • 費  用:登録費年間200円 宅配1件につき100円

おもちゃの説明や遊び方もお伝えします。