めぐみ保育園

お知らせ:にこにこニュース

にこにこニュース10月号

朝晩少しずつ秋らしさを感じるようになってきましたね。
9月のにこにこ広場は、保育見学と給食試食会でした。
同じ年齢の子の遊んでいる姿や、一つ大きいクラスを見てもらったり、また食事の形態や味を見てもらったりもしました。少し一緒に遊んだりもしていましたね。
恥ずかしそうにしている子もいれば興味津々で遊びに入っている子もいました星同じ年齢の子を持つ保護者の方同士の交流も持てたようで良い一日になりました。

10月の予定


7日(土)めぐみ保育園運動会への参加(2才以上対象)
親子で簡単な競技に参加します。
予約制・・・10月2日(月)~受付開始
(お電話での申込みは平日の9時から5時の間にお願いします)
8時50分に小林小学校に直接お集まりください。※雨天時は小林小学校体育館で行います。

19日(木)にこにこ広場「広場であそぼう~どんぐりひろい~」
予約制・・10月2日(月)~受付開始
(お電話での申込みは平日の9時から5時の間にお願いします)
9時50分保育園集合 ※雨天時中止です
持ち物・・・お弁当・お茶・シート・帽子・どんぐりを入れるビニール袋
さいごにみんなでお弁当を食べましょう!!
にこにこ広場の為ライブラリーはお休みです。

26日(木)にこにこサロン
10時~11時30分(ライブラリーは12時まであいています)
にこにこサロンでは、コーヒー・紅茶・ジュースと手作りのおやつを用意しています。(100円です)



10月のわらべうたは「マツコオドレバ」「チョッチョッチョッ」です。

絵本とおもちゃのにこにこライブラリー


毎週:月曜日・水曜日・木曜日
(年齢に関係なく自由にお越しください)
時間:午前10時~12時(子育て相談実施)
ライブラリーの日程は保育園の休園日及び行事等の関係で変更になることがあります。
保育園の絵本とおもちゃのお部屋を開放しています。
楽しいおもちゃがいっぱい。貸出もやっています。遊びに来てね。

にこにこ便


諸事情でなかなか来園できないご家庭におもちゃと絵本をご自宅までお届けします。
(回収にも伺います)お電話・ファックスで保育園までお申し込みください。
貸し出し用おもちゃ、絵本のリスト選びは保育園ホームページをご覧下さい。区役所にも置いています。
  • 宅配時間:月~金 10時~15時

  • 費  用:登録費年間200円 宅配1件につき100円

おもちゃの説明や遊び方もお伝えします。