めぐみ保育園

お知らせ:にこにこニュース

にこにこニュース11月号

 にこにこ手作りの会 受付中!
(クリスマスオーナメント)

12月4日(月) 10:00~11:00 めぐみ保育園 にこにこライブラリーにて
小枝や毛糸を使ってオーナメントを作ります。*ミニカップでミツロウろうそくも作ります。
要予約・材料費500円 *保育あり

7日にめぐみ保育園の運動会があり、あいにくのお天気でしたが沢山参加していただき楽しく終えることができました。ありがとうございました星
19日のミニ遠足の日も雨でしたがお部屋でどんぐりを使ってころがし絵をしたりどんぐりにペンで絵を描いてみたり、ままごとの食材に使って楽しんだりといつもと違った楽しさを感じることができたかなと思います。お弁当も持って来てくれていたのでお話ししながらお部屋でお弁当タイムも楽しめました音楽
過ごしやすい気候の日も増えてきたのでぜひ遊びに来てください晴

11月の予定


2日(木)パン焼きパーティ10:00~11:00
竹の棒にパン生地をつけて炭火で焼きます。(火を使います)
2才以上対象  定員25名 (予約制)
(雨天時は、室内で行います。生地をまるめてオーブンで焼きます)
集合:9:50 持ち物:お茶・おしぼり
予約受付中(電話での申込みは9時から17時の間にお願いします)

11日(土)親子ふれあいまつり10:00~14:00
保育園でバザーや手作りおもちゃコーナー、喫茶コーナー(沖縄そばなど)を開き、みんなで楽しみます。ぜひ遊びにきてください!!

16日(木)保健師さん来園日・にこにこサロン10時~11時30分
保健師さん来園日・にこにこサロン  10時~11時30分
※身体測定・健康相談できます。
通常のにこにこライブラリーの時間のうち、10時~11時半の間、コーヒーなどを飲んでいただけます。
にこにこサロンでは、コーヒー・紅茶・ジュースと手作りのおやつを用意しています。(100円です)

音楽11月のわらべうたは「2階へあがらしてや?」「キッコ、バッコ」です。

RibbonおしらせRibbon
12月4日(月)の手作りの会(保護者向け)の予約受付は11月20日(月)から受け付けます。
(見本は、ホームページ、にこにこライブラリーでお知らせします。)
12月21日(木)のクリスマス会の予約受付は12月4日(月)から受け付けます。


絵本とおもちゃのにこにこライブラリー


毎週:月曜日・水曜日・木曜日
(年齢に関係なく自由にお越しください)
時間:午前10時~12時(子育て相談実施)
ライブラリーの日程は保育園の休園日及び行事等の関係で変更になることがあります。
保育園の絵本とおもちゃのお部屋を開放しています。
楽しいおもちゃがいっぱい。貸出もやっています。遊びに来てね。

にこにこ便


諸事情でなかなか来園できないご家庭におもちゃと絵本をご自宅までお届けします。
(回収にも伺います)お電話・ファックスで保育園までお申し込みください。
貸し出し用おもちゃ、絵本のリスト選びは保育園ホームページをご覧下さい。区役所にも置いてます。
  • 宅配時間:月~金 10時~15時

  • 費  用:登録費年間200円 宅配1件につき100円

おもちゃの説明や遊び方もお伝えします。