めぐみ保育園

お知らせ:にこにこニュース

にこにこニュース2月号

温かかったり晴、冬!!といったさむーい日雪だったり…。なかなか寒さになれない1月でした。
18日には感触遊びをしました。鬼の帽子作りもしました。お花紙をぐしゃぐしゃと丸めてみたりタンポで色付けをしましたよ。お母さんと目を描き角をつけて可愛い鬼ができました星
にも刷毛を使ったお絵描きをしました。タンポをした後だったので刷毛でもトントンと描いたりもしていましたがだんだんダイナミックに腕を動かし描いていました。毎年人気のボールプールも楽しそうに入って遊んでいましたよ音楽

2月の予定


7日(水)にこにこ広場 親子クッキング(予約制)
受付:9時20分
開始9時30分~11時
場所:ランチルーム
持ち物:エプロン・三角巾・手ふきタオル・お茶・おしぼり・マスク
対象年齢2才以上(定員15組)
※予約受付中です。電話での申し込みは平日の9時から17時にお願いします。
参加費200円(親子共で)当日受付時にいただきます。

8日(木)ミュージックベル鑑賞会(予約制)
受付9時50分10時開始※時間厳守でお願いします。
※予約受付中です。電話での申し込みは平日の9時から17時にお願いします。
※7,8両日共ににこにこライブラリーの開放はありません。

星お知らせ星
2月14日(水)から28日(水)まで園内の工事のためにこにこライブラリーはお休みします。


2月のわらべうたは「オヤユビネムレ」「あぁひや、こひや」です。

絵本とおもちゃのにこにこライブラリー


毎週:月曜日・水曜日・木曜日
(年齢に関係なく自由にお越しください)
時間:午前10時~12時(子育て相談実施)
ライブラリーの日程は保育園の休園日及び行事等の関係で変更になることがあります。
保育園の絵本とおもちゃのお部屋を開放しています。
楽しいおもちゃがいっぱい。貸出もやっています。遊びに来てね。

にこにこ便


諸事情でなかなか来園できないご家庭におもちゃと絵本をご自宅までお届けします。
(回収にも伺います)お電話・ファックスで保育園までお申し込みください。
貸し出し用おもちゃ、絵本のリスト選びは保育園ホームページをご覧下さい。区役所にも置いて貰っています。
  • 宅配時間:月~金 10時~15時

  • 費  用:登録費年間200円 宅配1件につき100円

おもちゃの説明や遊び方もお伝えします。